かたさけblog › 日本酒 › みつわ農園のお米で造った日本酒

2024年02月03日

みつわ農園のお米で造った日本酒

みつわ農園のお米で造った日本酒

みつわ農園のお米で造った日本酒限定入荷です。

ちなみに、我が家のご飯はいつも「みつわ農園」さんのお米です。
コシヒカリや、にこまる、ミルキークイーンなどの白米に、緑色の「若玄米」を加えて美味しく食しています!

今回ご紹介の日本酒は、毎日もりもり食べている
「みつわ農園」さんが育てた飛騨産コシヒカリで仕込んだ特別なお酒です


普段、私たちが食べているコシヒカリなどの「飯米」は、米の粒が大きく、
手間が掛かることから日本酒に使用されることは稀ですが、
「食べて美味しい米は美味しいお酒になる!」という思いで仕込んだとの事です。


みつわ農園のお米で造った日本酒

蓬莱 純米大吟醸 みつわ農園 生原酒720ML @2698
精米歩合は50%、アルコール度数17%の無濾過純米大吟醸生原酒です。

ふんわり・まろやか・ちょっぴりシュワッとした味わいに仕上がっています。
ちょい甘!ちょいガス!ちょい酸!
飛騨産コシヒカリ米の日本酒、ぜひ味わってみてください。
限定醸造品です。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
加賀鳶 能登復興応援酒
蓬莱の限定酒 / 蔵まつり
「蓬莱ファーストテイク2024」入荷
白真弓 春吟醸
醉心 純米吟醸
奥三河「蓬莱泉」しぼりたて
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 加賀鳶 能登復興応援酒 (2024-03-24 15:41)
 蓬莱の限定酒 / 蔵まつり (2024-03-11 13:51)
 「蓬莱ファーストテイク2024」入荷 (2024-02-26 15:11)
 白真弓 春吟醸 (2024-02-09 13:55)
 醉心 純米吟醸 (2024-02-08 19:10)
 奥三河「蓬莱泉」しぼりたて (2023-12-28 13:38)

Posted by Dice-k at 17:40│Comments(0)日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。