かたさけblog › Wine › グレープ・グラインダー/南アフリカ

2024年01月17日

グレープ・グラインダー/南アフリカ

南アフリカワイン
グレープ・グラインダー・シリーズ


ヨーロッパからの物流に影響が出ています。
多くのコンテナ船が、スエズ運河・紅海を通る航路の使用を控えています。
これはイエメンの親イラン武装組織フーシ派が、この海域を航行する商船に相次いで攻撃を仕掛けているから。

しばらくの間はアフリカ大陸南端の喜望峰を回るルートなどが主流になります。
これにより、時間ががかかり、コストも上昇します。
物流を含む色々な影響で3月、4月にかけてワイン等の価格改定の案内も届いており、頭の痛い問題です。

グレープ・グラインダー/南アフリカ

南アフリカワイン/グレープ・グラインダー・シリーズ
旨味が三拍子揃った南アフリカのワイナリーより2アイテム入荷しております。

ワイルドオリーブ・シュナン・ブラン 白 750ml @1560
南アフリカを代表する品種の一つ、シュナン・ブラン100%の白ワイン。
清らかなミネラル感。青リンゴやグレープフルーツのような清々しい香り。
爽やかさと果実の楽しみが一緒に詰まっています。
まろやかなタイプの辛口白ワインです。


ミルクウッド・シラーズ&ヴィオニエ 赤 750ml @1400
使用する葡萄はフランスの高級ワイン「コート・ロティ」と同様の、シラーズ98%、ヴィオニエ2%。
さすがに味わいまで再現できるわけではありませんが、
十分な厚みを持つシラーズのパワーを、ヴィオニエが伸びやかに整えています。
印象的な赤いフルーツのニュアンスに、アニス、華やかなインパクトを合わせ持つコクのある赤ワイン。
フルボディータイプです。

是非ご賞味ください。


先日の定休日、朝起きるとたっぷりの積雪。
ちゃちゃっと雪かきをして朴ノ木平へ。

グレープ・グラインダー/南アフリカ

久しぶりのたっぷりパウダースノーを楽しんできました~
終始ゴン降りの雪と強めの風で視界は悪かったけれど、新雪を滑るのは楽しいですね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(Wine)の記事画像
プレス・ナチュール白ワイン
南仏の旨安ワイン
スモーキーハイボール缶
「ソワフ・アール」オーガニックワイン
南仏のオーガニックワイン
3年ぶりに入荷の南仏ナチュラルワイン
同じカテゴリー(Wine)の記事
 プレス・ナチュール白ワイン (2024-05-12 13:34)
 南仏の旨安ワイン (2024-04-25 12:48)
 スモーキーハイボール缶 (2024-03-06 16:55)
 「ソワフ・アール」オーガニックワイン (2024-02-29 12:49)
 南仏のオーガニックワイン (2024-02-22 13:13)
 3年ぶりに入荷の南仏ナチュラルワイン (2023-12-21 19:54)

Posted by Dice-k at 18:58│Comments(0)Wine
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。