かたさけblog › Wine › 温めて飲む赤ワイン「グリューワイン」

2023年11月19日

温めて飲む赤ワイン「グリューワイン」

温めて飲む赤ワイン「グリューワイン」(ホットワイン)

昨晩の雪、朝にはどうなってるのかちょっと心配でした。
高山市内は普段通りノーマルタイヤでも車が動かせる程度でしたが、平湯方面は20cmほどの積雪だったようですね。
早速スキーで山に入ってる人もいるみたいです。
自分もタイヤ交換済み&スキーの準備もOK。あとはタイミングのみ、です。

温めて飲む赤ワイン「グリューワイン」


寒くなってきたのでホットワイン(グリューワイン)はいかがでしょうか?
ドイツをはじめ、世界中で親しまれている冬の伝統的な温かいワインです。
シナモンやクローブのスパイスとフルーツの香りがとっても心地良く、ほんのり甘口。
とってもリラックスできる飲み物ですよ!

左・グートロイトハウス・グリューワイン 1000ml @1800
EU産の赤ワインをベースに、シナモン、クローブ、
各種のフレッシュな果実を加えたやや甘口のホットワイン専用赤ワインです。
温めるだけで手軽にドイツの本格的なホットワインを味わえます。

右・ジ・アグリー・グリュー・ワイン  750ml @2000
スペイン産テンプラニーリョ100%の良質な赤ワインをベースにしています。
新鮮な柑橘系フルーツやナチュラル・ハーブやスパイスを使用した高品質なワインです。
ボトルもかわいい感じですね!

飲み方はどちらも簡単!日本酒のお燗酒と同じです。
お鍋に入れて数分程温めてお召し上がりください。ポイントは沸騰しない程度に温める事です。
一人前ならマグカップに入れて電子レンジで温めてもOKです。
お好みで、さらにオレンジやシナモンスティックを加えて自分専用のレシピを作るのもOK!

どうぞご賞味ください!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(Wine)の記事画像
プレス・ナチュール白ワイン
南仏の旨安ワイン
スモーキーハイボール缶
「ソワフ・アール」オーガニックワイン
南仏のオーガニックワイン
グレープ・グラインダー/南アフリカ
同じカテゴリー(Wine)の記事
 プレス・ナチュール白ワイン (2024-05-12 13:34)
 南仏の旨安ワイン (2024-04-25 12:48)
 スモーキーハイボール缶 (2024-03-06 16:55)
 「ソワフ・アール」オーガニックワイン (2024-02-29 12:49)
 南仏のオーガニックワイン (2024-02-22 13:13)
 グレープ・グラインダー/南アフリカ (2024-01-17 18:58)

Posted by Dice-k at 13:42│Comments(0)Wine
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。